うーむ

404 Blog Not Found:メモらぬ阿呆にメモる馬鹿


ってか、話がすり替わり杉


新人さんがメモを取るという習慣をつけるのはいいと思う。
色々書いているけど、極論になりすぎな感が高い。
そもそも、「あ、これまじパネぇ!」的なことがあったら、メモるべきなんです。


だって、人間忘れるもの。笑


ちょっとでも覚えておきたい!!と思ったことは、とりあえずなんであれ、メモるべきだと思う。


dankogai 氏も、そこに関してはおk的な感じなんだろうけど、違うところにかみついてる。結局、重要なことはメモれ!でも、それ以外のことはメモらんでいくない?
ってことなんだろうけど、読み進んでいくと、途中から話しがわけわからくなってる。ってか、途中から話の論点が完全にずれてる感じがある。


個人的には、社長→新卒の方に送るメッセージとしては、「てめーら、メモれ」はかなり好意的なんだけど、「メモを取るのはマナーなんです!」というのは問題だなぁ〜、と思う。
違うよ。あくまで自分のためにとるものだから。
メモれ!というのはあるけど、マナーというのは間違い。あくまで自分が必要とするべき情報のみをメモするのが正しいのかと思います。
それをマナーだ!といいきってしまうのはあまりにも傲慢でもあるし、とはいえ、新入社員相手であれば、それもなんとなくわかる気がしないでもないです。^^;;;


dankogai 氏はこんなことを言っている社長がうんぬん、、、なんだろうけど、、、長くなるので割愛


最近覚えたブクマコメ的な感じで書こうかと思ったけど、書ききれなさそう&めんどくさいので日記に。笑
これを書いている途中、やっぱ僕は長文書くのは向いてないと思った