2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

うpだて

Firefox3.5beta4にうpだて 普通に速いっす。 自分の入れてる拡張系は Force Override で特に問題なし。outsider reflexが普通に閲覧できるようになってるのが嬉しいです。 まー、ほぼRSSで見てますけど。笑

ほー

http://ascii.jp/elem/000/000/411/411174/?mail でもVimperatorがない時点でアウトー!! てか、使ってみたけど、普通に使いづらいブラウザだった。 IEは除くけど、レンダリングエンジンを期待するなら純正をつかった方がいいレベル。 単純に機能が多ければ…

携帯変えた

愛着が全然わかなかったW54S→iida G9 に機種変。 やぱ携帯は見た目ですよ見た目。^o^ とりあえずLanguage=Englishにしたら、デフォルトの入力モードが英数字になる。 デフォ日本語にできればなー。 買う前まではKCP+のもっさり感が気になっていたけど、そん…

移行するにしても色々考えてから移行してほしいものです

つか、RSSでいくつか購読してたZOZOWALKERのRSSがこないと思ってたら、サイト移転してた。 http://walker.zozo.jp/ ってか、RSSくらい、301吐いてくれていいんじゃない? (あほすぎてつきあってられんけど)せめてAmebaのスパム通告くらいしてくれてもいいん…

ろっきん おん じゃぱん

http://www.bounce.com/news/daily.php/19149例のごとく今年も赴くんだけど、ステージが2つ増設なのがショック。 個人的には BIGMAMA、Yacht、TOTALFAT、the chef cooks meあたりがでるのが意外。 売れてるんですね。 とりあえず、うずくようなバンドは今ん…

自動配布・・・

IE 8の自動配布、間もなく開始 - ITmedia News 今のWeb市場にとって、これって公害というか、もはやテポドン、、、

そいえば

Excelの数式ってあんまつかわれてない? 会社のPCをみてると、Excel開いてごにょごにょやってる人ってあんまいない気がする。 テストデータの作成、テストの確認(+VBAマクロだけど…)、SQL作成のためのツール(+WSHマクロだけど…)とかに使うのにはもってこい…

Perlは終わってないよ!!

Perlは古い? イメージ復権へ普及団体「JPA」始動、技術者レベル底上げへ - ITmedia NEWS Perlって古いの??? PHPなんかよりずーっと書きやすいと思うんですけど^^ と、まぁ、最近、仕事でPHPを使わなくちゃいけなくて、PHPの文法にあきれた人の意見です。…

XUL/Migemo

会社環境だけど、XUL/Migemoの4/2Rel最新版をいんすこすると激しくタブの扱いとかがおかしくなる。他の人の環境ではでてないのかしら?と思う、今日この頃。 ff3.1b3の環境が悪いのか、それともvimpと競合?? 詳しく調べるのが面倒なんで調べてないけど。

いいかげんエイプリルフールネタはネタにしてほしい

重要なセキュリティの脆弱性がQuicksortで発見 いや、ネタだとわかったけど、こういう本気じみたネタはどうかと思う。書いている内容も内容で、それに連ねた内容もほんとっぽいし、信じた人もいたんじゃないかなぁ… 記事の最後にジョークです。嘘ですと書く…