2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

グループに参加してみました。

今後、vimp関連の話題はこっちで書きます。はてなグループこっちのブログに書くことなくなるなぁ〜w --;;;;

うおっ!!!KONAMI!!!

サイレントヒルとダンレボがapp storeに登録されとる・・・ダンレボはLite版で無料。フルはこれから出るってさ。ナムコ、スクエニ、KONAMIときましたね。光栄とかもでてこないかな〜、iPhoneで無双したい!

applauncher.js 追加した

applauncher.js をCodeReposのVimpPluginに追加。 開いているURL、もしくは選択範囲を登録しといたアプリに渡す。 もしくは単純にランチャーとしても一応使用可能。引数も動的に、、、とか考えたけど、個人的には使用頻度あんまないなーと思って追加してない…

ほほー

Windows の基本的なコマンド集 - IT戦記where だけしらんかったけど Vista で追加されてんのね。 個人的には find を結構使う。> dir | find /i "hoge.log"みたいな感じで。なにげにバージョン重ねるたんびにコマンド追加されてんもんな。 つか、いいかげんb…

内定取り消しとか

いろいろ騒がれてますねー自分も最近転職したばっかなんで、結構この問題はビクビクしてた。内定とったけど、取り消しされたらどうしよー >< みたいな。まー、取り消されても、結婚もしてなければもちろん住宅ローンとかもないから、別に生活できれば自分…

FireFox3.1beta2は快適ですね。

職場環境に入れてみたんですが、これがなかなか快適。てか、めちゃ速。体感ではあんまりわかんないかもなんですが、重いJSページ(GmailとかGoogleReaderとかね。あ、あとはてなの新しいやつとか。)では地味に体感できる感じ。笑でも、動かない拡張多数…ちな…

おもいつきでマクロ書いた

久々に思いつきでサクラエディタマクロ×3つほど書いたので晒しときます。 tagJumpEx.js タグジャンプをやるんだけど、その前にいろいろあがいてみるやつ。 タグジャンプのキーと置き換えるとなかなか便利かも。 ※2008/12/08修正 thisの使い方間違ってた!!…

chromeかぁー

グーグル、「Chrome」のエクステンション対応計画を正式発表 - CNET Japan エクステンションは、Chromeの最大の競合相手となるMozillaの「Firefox」で人気のある機能であり、その中でも特に人気のあるエクステンションの1つに、広告をブロックする「AdBlock …