Perlは終わってないよ!!

Perlは古い? イメージ復権へ普及団体「JPA」始動、技術者レベル底上げへ - ITmedia NEWS


Perlって古いの???
PHPなんかよりずーっと書きやすいと思うんですけど^^


と、まぁ、最近、仕事でPHPを使わなくちゃいけなくて、PHPの文法にあきれた人の意見です。
まー、Web限定ならPHPの方がよいのかもしれん(とは思ってない)けど、Perlはそれだけじゃないので、というのが素直な感想。
とはいっても、俺はPerlPHPも極めてるわけじゃないので、なんともいえんけど。。。


なんだろ、こういう感想も考えが古いのかしらね?笑


PHPは率直な感想で、記述がめんどくさい&ライブラリ系の仕組みがいびつで、いまいち好きになれん。
Rubyは仕様が変わるので、マジメにコード書いたら追っかけるのが大変。
Pythonは拡張モジュール関連を簡単にいんすこする仕組みがない(あんのか?)のでちと微妙。


これらの間をうまい具合にとっているのがPerlだと思うんだけどなー