これは興味ぶかい

スタイル - 素人がプログラミングを勉強していたブログ

結構というか、実はほどんと違ってた。
そんなかで、参考になったなと思ったもの。

> var is_visible = true; // ローカル変数は小文字を使用し、単語の区切りに_を使う

Cぽいですね。
Javascript はどちらかというと Java命名した方がいいんかなー?と思ってたけど、ローカル変数はこれの方がいいかも。

> } else { // elseが必要な場合、ブレースは必ず付ける

悩みどころ。インデントじゃダメかな?

他に気になったところといえば、さすがに suffix は前だろー!と思ったり、prototype へ直接代入、、、は新規なら問題ナインジャマイカ
まー、prototype の件は、素直に Object.extend (か、同等のメソッドを作成)すりゃーいいだけの話。
Object.extend 辺りが好き勝手に実装できる Javascript はすばらしい!!とか、あらためて思った。

やっぱ、他人のPGスタイルは気になる&参考になるなぁ。