はてぶ

はてなブックマークコメントにはPermalinkもidコールもあるのに、なぜ「反論するコストが高い・面倒」と思えるのがとても不思議なので、その根拠を教えてほしい - otsune風呂


コメントの白熱っぷりに笑った。


ってか、SBMというものは、あくまで有用な情報をとっておくべき、、、的な感じだったのを、「あー、こういう使い方もありなんだ」と思わせてくれたサービスがハテブだったりする。
あくまで個人的な意見だけど、そもそも、別に意見をいってるだけで、反論しなくてもいいんじゃないか、と思った。


反論したいんなら、Blog内で思う存分反論すればよいし、したくない、あるいはしないんだったら無視してもよい。
言及されていること自体に価値がある(と、思う 笑)のだから、気づいた時点で、あー、これはこうだな、、、と思えばいいだけのことじゃないか?
そもそも反論がしづらいとか言う時点で意味がわからない。Blog ってあくまで日記であって、反論をするためのものじゃないんじゃない?と思う。


とか書いてたら、本当に書こうと思ってた日記の内容を忘れた。

もう寝よう。