最近のvim

ひさびさに投稿しようとしたら、下書き(?)というか、過去に書いていた下書きてきな物が邪魔をして投稿の邪魔になった。
これは、他のブログへ移行しろフラグなんだろうか?


まぁ、いいや。


話はだいぶかわって、最近(というかだいぶ前に)かなり感動したプラギン

NeoBundle 'kien/rainbow_parentheses.vim.git'

Lisp 系のなんかの言語のプラギンについてた機能が汎化されてるような感じ。
機能としては、括弧のビジュアライズですね。
ruby の begin/end は色付けされませんが…

とりあえず、これはかなりの必須プラギンになった感じ。

あとは、↓のプラギンおすすめ

NeoBundle 'kana/vim-smartinput.git'
NeoBundle 'acustodioo/vim-enter-indent.git'
NeoBundle 'tpope/vim-unimpaired.git'

vim-smartinput は Raimondi/delimitMate.git でもよいかもしれない。
微妙に挙動が異なります、、、が、僕は放置で慣れていくタイプなので現状コレ

あとは ctrp などを試してみたりしたのだけれど、あまりにも unite 依存していたのか?、ほとんど使っていない状況ですね

この記事を書いて、冷静になって改めて自分の NeoBundle 状況を見たところ、どんだけプラギン入れてんだよ…的な。