萎えた

nightlyのvimp入れたら、プラグイン関連が全滅っぽい。

正直萎えた…

コマンド関連の名前空間がごっそりliberator.modules配下に移ってるっぽいね。
(liberator.modes とかが変わってるのが痛い…!!)
公開されているプラグインのほとんどは全滅なんじゃないだろうか?

まー、過去仕様+現在使用両対応できないこともなさそうだけれど、Codereposのコミット権限とかもないので、しばらく様子見ですな。

ちなみに、nightlyいれよかと思ったのはこのエントリーを見たからです。

http://d.hatena.ne.jp/teramako/20081018/p1

おおー、スマート!

でも CVS HEAD で使用可と書いてるので、入れられん…

そんなわけで、誤魔化しスクリプトくんを .vimperatorrc に書いた。

js <

で、これを .vimperatorrc に書くとどうなるか。
いままで

js <

とかだらだら書いてたのを

autocmd LocationChange reader\.livedoor\.com/reader :fmaps! j k s a p v c z Z < > q w
autocmd LocationChange www\.google\.(com|co\.jp)/reader :fmaps! -vkey j k n p N P X O s S v t m o A e gh ga gs gS gu gt gT gd r u 1 2 / a = - ? z Z

みたいな感じで書ける。

おおー、feedSomekeys_2.jsと挙動はびみょーに違うけど、.vimperatorrcがすっきりする〜♪
ちなみに、Destroy Method はダミー。! はつけてもつけなくても同じです。
そのうち feedSomekeys_2.js に移行したいので慣れも兼ねてつけた。
(※コマンド部分が違うので、このまま_2には移行できません。あくまでも、気分だけです。このやり方をやったからといって、fmapc のおまじないは必須です。)

ちなみに、options で vimpコマンドラインパーサ使うと、"-"が先頭につくやつは、optionsの中に指定してあげる必要があるっぽいので微妙だと思った。(しかも Error がthrowされるぽい。)
自前でパーサ書いた方がよいかもね。