S2JDBCでjoin項目がfetchされるのをできなくしたい。

joinするメンバーにFetchType.Lazyはきかなかった。
SQLを使う以外になんか方法はないの??

ソースコードを見て拡張してやろうかとおもったけど、面倒なんでやめた。

S2JDBCはめちゃくちゃいいプロダクトだとだけれど(というか、こういうのは個人的に好き)、AutoSelect に includes 、excludes がなかったりするので、チューニングがしづらいのがネック。
チューニングはSQLでやれよということなのか、、、ヤッパリ

まぁ、こういう形でおちつけさせたという意図がわかるだけ、納得っちゃ納得なんだけど。笑